2012年9月15日土曜日

高水温で休止します。

緊急です。
水温が下がる見込みがない為、夏季休業することとしました。再開時期につきましては水温を見ながら判断します。

2012年9月14日金曜日

明日再開です!

こんにちは!
明日いよいよ再開します。
それに合わせて200kgのマスも放流しました。
ただ未だに残る今年の暑さで水温が25度もあるので、マスが補食するのか気になるところです。
ではまた今度!

2012年9月13日木曜日

本日200㎏放流

こんにちは!
北杜市の検査も昨日終わりました。検査中も特に大したことは無かったので、問題無いと思います。
15日の再開に向けて、今日マスを200㎏放流しました。
前日放流も考えていたのですがいまだに続く夏日で水温がかなり高い状態だったので、マスを水に慣らす時間を設ける事にしました。今は回転翼を使用し池の水温を出来るだけ低い状態で保つようにしています。
今年の夏は暑すぎる様な気もしますが、おかげで夏のデータを取る事が出来ました。
その為来年の夏対策は人工浮島を用意する事になりました。目的はマスの休める様な日陰を設ける事ですが、水中に植物の根が出てくるので水棲昆虫の住処としても期待できると思います。
そのほかの対策としては、高い水温でも生存率の高い魚種の導入ですかね。今のところブラウントラウトを計画しています。
いずれにしろ全て来年になってからの事なので変更とかあると思いますが、今のところ思いつくのはこれぐらいです。
ではまた今度!

2012年9月12日水曜日

ロッドスタンド作りました。

こんにちは!
今日はロッドスタンドが完成しました!
このロッドスタンドは休憩所の近くに設置してあるので、休憩の時に使って下さい。
一応、フライロッドも立てられますが、シングルのみです。ダブルハンド用のスタンドも作る予定です。問題はどの様に作るかですが・・・。
ではまた今度!


2012年9月11日火曜日

再開予定日

こんにちは!
長らく更新せず申し訳ありませんでした。
工事も全て終わり、後は検査を残すのみとなりました。今のところ今週末の15日を再開日で予定しています。
後、再開日の前日か2日前に200㎏のニジマスを放流する予定です。
皆様の御来店をお待ちしております。

ではまた今度!