2013年11月30日土曜日

放流しました!

こんにちは!
いい天気なのですが、朝晩が寒いです。ストーブが恋人な今日このごろです。
水仕事が辛いこんな日ですが、ちゃんと放流しました。数は50匹でサイズは23〜25cmのウチで育った元気なヤツらです‼︎
ブラウンもだいぶ大きくなっているのですがまだまだ放流できませんね。来年様子を見て放流しようと思っています。
ではまた今度!

2013年11月17日日曜日

水温10℃

こんにちは!
金曜日の雨は寒く水温は一気に2℃も下がってしまいました。その為ちょっとマスの活性が下がってしまったようです。しかしまあ、冷水に強いマスの事じきに水温に慣れてくると思います。
ただちょっと不思議だったのは、時間によっては釣れる時があることです。陽の加減とか回遊のタイミングとか色々あるのでしょうが、残念ながらマスたちはその事を教えてくれません。地道に探すしかないようですな。
さて今日の写真は、そんな中いきなり50upを釣っちゃった当店のルアーアドバイザー内藤さんです。
この時近くで私も見ていたのですが、岸から5mの所でバイトしました。居着いていたのか回遊していたのかは分かりませんが、意外と近い所にいるんですね。

さて、お知らせです‼︎
23日の土曜日、当店でミニトーナメントを行います。参加費は500円で、エントリーは午前9時に受付開始です。

ではまた今度!


2013年11月9日土曜日

紅葉シーズン

こんにちは!
いよいよ11月に突入しましたね。気温も下がっているのでだいぶ紅葉が進んできましたね。
ただ今日は曇りで、明日は雨の予報になっていますね。
実は今日の天気が良かったら池の周囲の写真を撮ろうかと思っていたのですが、残念ながら薄暗くて綺麗に取れなかったのでまた今度挑戦してみます。
写真と言えば、前回『釣りコン』の写真を載せるとか一時ながら未だ載せていなかったりします。
すっかり忘れていた…ではなくホームページの方で掲載しているのでご覧ください。

ってな訳で今日は写真は無になりました。

ではまた今度!

2013年11月3日日曜日

今日は『釣りコン』🎵

こんにちは!
今日は夕方から雨が降り出しましたが、それまでは気温も高く過ごしやすかったです。
さて今日はイベントの『釣りコン』を行いました。ちょっとスレ気味だったこともあり苦戦もあった様ですが、女性参加者の中には4匹もあげた方もいらっしゃいました。
今日撮った写真を…と言いたいところですが、ちょっと疲れたので明日ちゃんとやります。
ではまた今度!

2013年11月2日土曜日

100匹放流しました

こんにちは!
いい天気でしたね!明日はいよいよ『釣りコン』をおこないます。その為、100匹のマスを放流しました!
池の状態はかなりいいのですが、今日の昼過ぎは水深1m付近での反応がとにかく良かったです。このラインを通せればカラーは選ばない状態でしたね。
ではまた今度!