2014年12月27日土曜日

寒いっす けど…

こんにちは〜
ちょっと風邪ひきました。寒い日が続いたんで、まあしょうがないですね。
でも今日は持ったほど風が強くなくて良かったです。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ときどき半端ない強風になることもあります。
全く無風も困るので、ちょうど良かったのでは?
さて、年末年始は甘酒を用意しております。でもこれ以外にも何かやりたいという事で、2015年1月は1日券に限り500円引きさせていただきます!
今回はご来店の方一律で、一月の末までになります。
ではまた今度!

2014年12月20日土曜日

雪にならなくてよかった〜

こんにちは!
午前中は良かったのですが、午後からは冷たい雨が降り始めました。
でも始めは雪だったのでちょっとビビリましたね。
さて今週から池の水温は2℃になりました。さすがにこれ以下になることはないでしょう!
さすがに水温2℃の中では難しいのでは?と思われると思うのでしょうが、これをまた攻略するメソッドがある様です。
基本的にはデジ巻きなどがメインとなるのでしょうが、今日は面白いものを見せてもらいました。
メタルバイブを使用したものですが、アクションは糸フケをとるぐらいにシャクるっと言うものです。
マスがデジ巻きでも動きが派手に感じる時にいいようです。ただこの動きがトビゲラ類の動きに似ているので、そのあたりも影響しているのでしょうね。
ではまた今度!

2014年12月7日日曜日

寒さの峠?

こんにちは!
昨日は寒かったですね。途中八ヶ岳から雪が舞ってきて一時視界が悪くなってしまいました。
この寒さはマスはまだいいとしても人間にはきつかったのではないでしょうか?でも日の当たらない早朝に結構いい感じだった様で、その時間のお客さんは寒さに耐えながらも釣り続けていました。
そんでもって昨日の天気よりも穏やかな今日は、いい感じな様です。と言うか結構バーベキュー日和?そんな一枚がコチラ‼
いくら日が出ていていてもやっぱり寒いんでみなさんジャンバーを着ています。夏の日差しの中とはまた違った趣があるのではないでしょうか?
でも季節が変わるとやっぱりメニューも変わるんでしょうか?キンキンに冷えたビールや私の大好きなコーラはちょっと無いんでしょうか?お肉に合うんですけどねぇ・・・。

さて話は変わりまして、年末年始の事です。
もちろん毎度のことながら休まず営業いたします!
甘酒(もちろんアルコール抜き)をご用意します。管理人(私のオヤジ)にお申し付け下さい。

ではまた今度!

2014年12月1日月曜日

昨日の雨で

こんにちは!
今日は良く晴れましたね。
昨日の雨で若干濁りましたが、それでもまだまだクリアです。それにこの濁りもどれほどもつか…。
今日はフライのお客さんが50Upをあげました。でもそろそろマスも産卵期に入ってきます。大型のマスは難しくなるでしょうね。
水温ですが最近は、最低8℃、最高10℃前後で推移しています。
ではまた今度!