2016年9月19日月曜日

アブラハヤも旬かな?

こんにちは!
台風と秋雨のダブルパンチでここのところ雨が降り続いていますね。秋の長雨とは言いますが、もうちょっと晴れも欲しい所です。
池の方はというと、実はここのところあまり良くありませんでした。
気温の低下で水温が20℃まで下がった事は良かったのですが、これまた気温低下の影響で連日と言っていいほどターンオーバーを繰り返しています。見た目にはそこそこきれいな水でも、やはり酸素濃度が低い様でマスの活性は低い日が多かったです。
それでもここ連日の雨のおかげか、今日はそこそこ活性も高く釣りやすい一日になったようです。
そのついでにこんなやつまで活性が上がってしまいました。
・・・言わずと知れたアブラハヤです。
もはやすっかりウチの池で外道としての地位を確立し、ウチの池を訪れる数々のアングラーに嫌がらせをしています。
こちらのフライマンにもどうやらちょっかいしていたようですね。そしたらしっぺ返しを食らった様ですが…。
それにしてもこのハヤは随分と太っているようですね。ニジマスにとって見たらアブラハヤは旬・・・なんですかね?

さて今日の終わりは最近撮ったこの一枚です。













ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿